otakubanzaiのブログ

何かしらにハマってるオタク

レッドデータガールの神社へ①

先月呼ばれないと行けないと言われているレッドデータガールの泉水子の実家のモデルになっているという玉置神社に行ってきました。

 

私はJR奈良駅からレンタカーを借りて延々と運転して玉置神社まで行って来ました。その日は天川村に泊まる予定だったのでその日は玉置神社へ行くのみの予定。

 

高速バスで地元から京都へ。そこから電車で奈良駅まで🚃

 

f:id:seitaiasile:20191127212559j:imagef:id:seitaiasile:20191127212603j:imagef:id:seitaiasile:20191127212607j:image

 

奈良公園歩いていたらおじさんがこれ珍しいから見てきた!っていわれた木

真ん中から竹生えてる

f:id:seitaiasile:20191127212507j:image
f:id:seitaiasile:20191127212503j:image

 

レンタカー屋さんが9時からだったのですが、7時半くらいについてしまったので、奈良公園をぶらぶら。浮見堂や興福寺を朝イチで見られたのでなかなか良い時間が過ごせました。

 

いつも電車で奈良県内を移動しているのですが、初めて自分で車を運転して奈良を回ったら奈良県内の地理に強くなれそうな気がしました。

 

カーナビが付いている軽自動車を借りて(いろんな方のブログを見て道が狭いと聞いていたので)手続きを終えて9時半に奈良駅を出発して玉置神社に着いたのが13時前。

地元の車がビュンビュン走る中安全運転で進んだので運転が得意な方はもっと早く着くかも。

 

玉置神社は奈良県和歌山県の県境で熊野に近いので玉置神社に近づくにつれて川がすんごい綺麗でした。

f:id:seitaiasile:20191009204615j:image

今携帯の待ち受けがこの画面になってます。

やっぱり自然のすごさを感じるほどの綺麗な水があるところに人は神聖さを感じるのでしょうか?

 

 

 

レッドデータガールぜひ読んでみてください!

https://amzn.to/3W6mCm7